--.--.-- / Top↑
先ほどまで眠たいながらに絵描いてたり。
一応こんな風にやってるってのを撮ってみたから並べてみる


今回描いたのは【百日紅】の擬人化さん
まずはデザインを考える

317

悩んだ結果、これで落ち着く。

次にポーズを考える

318

バンザーイ!
元気な感じの子にしたかった・・・

これをスケブにトレースするのです

319

トレース台に乗せて透けさせ~

320

ザックリ写した 眠たかった

トレースで使った絵と睨めっこしながら、上から清書
気になるところを細々直し、描き加え

321

これにペン入れして、1本にまとめるよ
最近使うのはCOPIC MULTI LINERのセピア(0.03) なんか臭い

322

全体のペン入れ完了ったから、消しゴムで下描き消し
線が少し薄くなったから、もう一回全体なぞる

323

線画完成。


色塗りに進む 怖い


色塗りはコピックで。
前に何かしらで余った画用紙に、簡単描きしてためし塗りを

324

使った番号をメモったりして、傍らに置いとく
これで完全に決定!ってわけじゃないから、コロコロかわるがね

大体肌色と白から塗っていく

325

できるだけはみ出さないように塗るのがすごく大変・・・
その後黙々とやってて、次までの途中を撮り忘れる(爆)

326

これは髪の下塗りしたところ。光らせたいところはあえて塗らない
ホワイト持ってない上に、使い方がいまいちわからないっていうね!
修正ペンはあるけど、あれは・・・うーん・・・

後は髪やら細かいところを塗っていったら

327

色塗り完成。よくはみ出しました←
というかツインテムズイ


完成品をスキャナで取り込んで、次はPC作業
はみ出た所を修正、背景付けて文字いれたりする感じ
色々手を入れた後、ようやく全体完成!

そんなわけで

329

ローズさん、お誕生日おめでとうございますっ
当日に間に合って一安心。ふー・・・
すごい背景手抜きだけど、良ければ貰ってやってくださいな~


折り返しコメント返しで!

... 続きを読む
2012.08.29 / Top↑

